6月26日(日)に秋田市の通町商店街で開催された「ヤートセ秋田祭」に参加しました。

ブラウブリッツはブラウブリッツテントを使用し、グッズ販売を行いました。
通町商店街は八橋運動公園陸上競技場からも比較的近い場所にあり、クラブポスターの掲示も協力して下さっている
商店街です。
当日は時間が経つにつれ天気も良くなり、イベントも大盛り上がり!たくさんの方々が会場である通町商店街に訪れていました。
ブラウブリッツからは新里、大金の2名が参加しました。

当初はグッズの売り子としての参加を予定していましたが、あまりの人の多さに急遽予定を変更し、スマイル5万人プロジェクト撮影隊として、会場を歩き回りました!
「どんどん声掛けて良いですか!?」という頼もしい声とは裏腹になかなか撮影のお願いを頼めない新里、大金両選手。そこで、2人に救いの手を差し伸べたのが・・・。

プライベートでブラウブリッツブースに来てくれた松ヶ枝選手!2人と一緒に会場の隅から隅まで歩き回ってくれました。
声掛けにも段々慣れてきた新里、大金両選手は最終的に100人以上のスマイルを集めてくれました!

今回、ヤートセ秋田祭りに参加させて頂く機会を下さった通町商店街の方々、ありがとうございました。
ブラウブリッツは今後もホームタウン活動として地域イベントに積極的に参加し、ホームタウンの方々と交流を図っていきます。