6月22日(水)にかほ市にある短期入所生活介護「ショートステイそら」で行われた
音楽祭にブラウブリッツ秋田の選手と応援ソングを手掛けた石川コウさんがゲスト出演しました。

当日は、系列のグループホームひばりとこすもすに入所している方々も集まり、大勢の皆様が
参加しました。

外で行われたパート別のリハーサル。眞行寺選手はボンゴを手にし、久保田選手にはハーモニカが
渡されました。
久保田選手は「俺には無理だよ!」とアフリカの楽器「ジェンベ」のパートへと変更を志願。
逆にジェンベを任されていた浅井選手は「俺に任せておけと!」と期待の一言。
石川コウさんのツアーのお供であるかわいいマスカラ「キャシー」を手にしたのは今井選手。
そして、ギターを持つのは応援歌「道標」を手掛けた石川コウさん。選手と石川コウ氏の夢の
コラボレーションユニットが完成し、いざ本番へ。

ブラウブリッツ秋田の応援歌「道標」の演奏が始まると、入居者の皆さんは一緒に手を叩いて音頭を
とってくれました。「BBA!秋田!Jリーグに行こう!」が会場に響く中、ひと際輝いたのは、
ハーモニカ担当の浅井選手。

言葉では伝わりづらいので続きは動画で!※追って掲載いたします。

「道標」を含む3曲の演奏後、入所者の皆さんと手遊びゲームを行い、その後ティータイムへと突入。

女装していたスタッフさんに一式借りて選手が女装に挑戦!?いったい誰?

あっという間の2時間が過ぎ、最後は皆さんの大きな拍手で見送られました。

今回ゲストとして特別招待して頂いた「ショートステイそら」の皆さま、一緒にゲスト出演して頂いた
石川コウさんありがとうございました!