2017Jリーグ 杉山弘一監督「J3優秀監督賞」受賞のお知らせ

この度、ブラウブリッツ秋田の杉山弘一監督が2017Jリーグ「J3優秀監督賞」を受賞いたしましたのでお知らせいたします。

優秀監督賞は今季新設された賞であり、各クラブの監督及び選手による投票結果を参考に、選考委員会で選ばれたJ1・J2・J3の監督各1名ずつに贈られる賞となります。

杉山監督は本日開催された「2017Jリーグアウォーズ」において、プレゼンターであるハリルホジッチ日本代表監督より、正賞として楯を贈られました。

杉山弘一監督のコメント

本日はキャプテンの山田だけ来ておりますが、山田も含めここにいないブラウブリッツ秋田の選手たちが本当に一生懸命やってくれました。それからコーチングスタッフ、クラブの皆、ブラウブリッツ秋田のサポーターの皆さんにまずはありがとうございますと言いたいと思います。
我々のJ3最終戦、鳥取での試合の前日に川崎フロンターレさんの逆転優勝をテレビで見ることができました。僕らにとってはどんなモチベーション映像よりもリアルに逆転優勝をイメージすることができました。お礼を言われても困ると思いますが、ありがとうございました。
今年の優勝に満足することなく努力を続けていきたいと思います。今日は本当にありがとうございました。