• ホーム
  • ニュース
  • ご意見箱にお寄せいただいたご質問・ご意見への回答について(6.25〜9.3分)

ご意見箱にお寄せいただいたご質問・ご意見への回答について(6.25〜9.3分)

ブラウブリッツ秋田ホームゲーム会場に設置の「ご意見箱」について、6月25日(日)〜9月3日(日)のお寄せいただいたご質問やご意見に関し、改善点ならびに回答をお知らせいたします。

なお、全てのご質問・ご意見を拝見しておりますが、現時点で改善・回答できるもののみお答えさせていただきますので、ご了承ください。

今後もお寄せいいただいたご質問・ご意見への改善・回答は、随時クラブホームページにて掲載いたします。

レプリカの再販希望。背番号は好きな数字を選びたい(選手番号、12番以外)

今シーズンの再販はございません。来シーズンは販売枚数を増やす方向で検討しております。
また、背番号に関しても選手番号以外の番号もお選びいただけるよう、検討しております。

グッズの充実希望(ユニフォームベア、フラッグ、普段使いできるもの等々)

沢山のご意見ありがとうございます。
お客様からいただいた意見も参考とさせていただき、来シーズンの商品ラインナップを検討してまいります。

「純米酒 青い稲妻」をグッズコーナーで販売して欲しい

弊社はお酒を販売する権利を有していないため、ホームゲーム時のグッズ販売で取り扱うことができません。
ブラウブリッツ秋田オンラインショップにおいてラインナップされておりますのでご活用ください。
また、秋田市の「酒の英雄」様にて取り扱っております。

グルメブースの出店を増やして欲しい

出店数を増やしていけるよう調整中です。

スタジアム整備に関するご意見

スタジアム整備について、多数のご意見をいただきました。
現在、スタジアム整備については秋田県において「スタジアム整備のあり方検討委員会」が開催されております。
弊社からは代表の岩瀬が委員として参加しております。また、後援会からは小畑会長も委員として参加しております。
来年2月の県議会において、検討委員会の中間報告が出される予定となっております。
また、秋田県経済同友会にてスタジアム整備に向けたプロジェクトチームが立ち上がり、他県のスタジアム視察なども予定しております。
スタジアムについてのご意見は県民の皆様から直接声を届けることが何よりもの力になります。ご意見ご要望は秋田県観光文化スポーツ部スポーツ振興課 TEL:018-860-1239までお電話をお願いいたします。

HPや速報の誤字脱字がすごい。がんばって減らして欲しい

チェック体制の再構築を図ってまいります。

ラジオ出演の選手をもっと早く知りたい

今後は1週間前を目安にお知らせさせていただきます。
なお、出演選手が変更になる場合もございますのでご了承ください。

ダイヤモンド会員駐車場変更のアナウンスをしっかりとしてほしい

ご迷惑をお掛けし大変申し訳ございませんでした。
今後同様のことがないよう通知を徹底してまいります。

駐車場の案内が分かりづらい

ホームページ内における駐車場案内を更新させていただきました。

おむつ替え、赤ちゃんと一緒に入れるトイレがあるといい

多目的トイレがメインゲート前、メインスタンドコンコース、正面入口エントランスの3カ所にございますのでご利用ください。

飲食スペースにイスがほしい

弊社が開催している「わくわくキャンプ」にて子どもたちが制作したベンチをBBパーク内飲食スペースの木陰に設置いたしますのでご活用ください。

ゲーム前のシュート練習で観客へボールが当たる可能性がある。対策をしてほしい

場内アナウンスにて注意喚起を行います。

ナイトゲームの開催

Jリーグではナイターで試合を開催するために照明の明るさに関する基準があります。
あきぎんスタジアム、秋田市八橋運動公園陸上競技場の照明はJリーグ基準を満たしておりませんので、現状秋田県内においてJリーグのナイター開催は不可能となります。

ファンクラブ限定抽選会はなくなったのか

今年のファンクラブ特典には含まれておりません。

BBパークの行列が伸びた際に、主要な動線と重なり居心地の悪さが生まれているように感じる

ご不便お掛けして申し訳ございません。各出店ブース前に待機列誘導線を引いて対応いたします。

その他、応援メッセージについて

沢山の応援メッセージをお寄せいただき、誠にありがとうございます。
みなさまの応援に応えられるよう、クラブスタッフ一同努めてまいります。今後ともよろしくお願いいたします。