2月7日(火)、秋田県庁県政記者会見室において、株式会社コネクト(秋田県秋田市川尻大川町1-25)様との共同事業である光通信サービス「ブラウブリッツ秋田 光」の会見を行いました。

「ブラウブリッツ秋田 光」は、NTT東日本が提供している「フレッツ光」の回線を利用した光通信サービスです。特に「フレッツ光」を利用されている方は、サービス品質・速度、また利用金額等一切変更なく、支払い金額の一部がブラウブリッツ秋田への支援金となります。

2017シーズンよりJリーグ全リーグ戦がDAZNにてライブ配信されます。ぜひ、この機会に「ブラウブリッツ秋田 光」をご利用いただき、ブラウブリッツ秋田の試合をライブでお楽しみください。

詳細及びお申し込みは、「ブラウブリッツ秋田 光」オフィシャルサイトをご覧ください。

岩瀬浩介代表取締役社長

この度、株式会社コネクト様と提携のもと、光通信サービス「ブラウブリッツ秋田 光」について、本日よりサービスの受付を開始する運びとなりました。

詳しいサービス内容については、この後、株式会社コネクトの中村様よりお話しいただくこととなりますが、「ブラウブリッツ秋田 光」は、NTT東日本が提供している「フレッツ光」の回線を利用した「光コラボレーション」というサービスとなっております。
秋田県内では光通信のシェアの多くをNTT東日本の提供するフレッツ光が占めており、特にこのNTT東日本の提供する「フレッツ光」を使用している方におかれましては、今までと請求元も請求金額も変わることなく、その上で利用額の一部がブラウブリッツ秋田への支援金となるという内容となっております。もちろん、速度や品質についても「フレッツ光」と全く同じものとなっております。一般の皆様はもとより、企業の皆様におかれましては月々の通信費は変わることなく、その一部がブラウブリッツ秋田へ、いわば地域貢献へとつながることとなります。

私どもといたしましても、株式会社コネクト様はこういった光通信サービスを利用した地域支援を多数行われているという中で、今回「ブラウブリッツ秋田 光」という形でご支援いただける機会をいただけたことを大変うれしく思っております。

ぜひ、皆様におかれましては「ブラウブリッツ秋田 光」を導入いただき、日常生活の一部を通じてぜひブラウブリッツ秋田へのご支援をいただければ幸いです。

株式会社コネクト 中村 猛留 代表取締役

このたび株式会社コネクトはブラウブリッツ秋田様と提携させていただき光通信サービス「ブラウブリッツ秋田光」の受付を開始することとなりました。

ご尽力いただきました岩瀬社長はじめクラブ関係者の皆さまにこの場をお借りして御礼申し上げます。

私からは、「ブラウブリッツ秋田光」の概要を説明させていただきます。

「ブラウブリッツ秋田光」とは、NTT東日本が提供する光ファイバーサービス「フレッツ光」のサービス卸を受けている、私共コネクトが共同事業者として、ブラウブリッツ秋田様と共同で提供するインターネット回線です。現在「フレッツ光」をご利用の方は、ブラウブリッツ秋田光へ切り替えていただくだけで1回線あたり、毎月最大800円の支援ができる仕組みになります。NTT東日本の「フレッツ光」回線を借り受けてのサービスとなるため、回線速度や品質、月々のご利用料金も変わりません。

次に切り替え方法ですが、NTT東日本の提供する「フレッツ光」に加入している方へ転用頂く方法と新たにインターネットを始められる方は新規で契約をして頂く、2つの方法がございます。現在「フレッツ光」に加入している方は無料にて転用が可能です。

転用の方法ですが、転用承諾番号を取得してもらいます。NTT東日本から発行される専用の手続き番号が「転用承諾番号」です。転用の手続きの際には、NTT東日本の専用窓口とお電話とインターネットから発行ができます。その転用承諾番号を取得後、申し込み書に記入してもらい、切り替え日の連絡をさせていただき、完了となります。

新たにインターネットを始める方、又は、NTT東日本「フレッツ光」以外に加入している方は、初期工事費用や契約事務手数料が発生いたします。

昨シーズンブラウブリッツ秋田様は、リーグ戦過去最高の4位、ホームゲーム連続13戦負け無し、5,000人を超える来場者数や平均来場者数も年々増えてきており、秋田へ笑顔と元気を与えてくれました。

地域に根ざした「ブラウブリッツ秋田光」の取り組みについて報道機関の皆さまのご支援をお願いして私の挨拶とさせていただきます。ありがとうございました。