3/6(日)ホテルメトロポリタンにて
新体制発表記者会見&キックオフパーティーを開催しました。

15:30からホテルメトロポリタンにて記者会見を行い、新しい
選手や昨年からいる選手がキャンプ後の精悍な顔つきで記者
会見に臨みました。

横山監督からは
「今シーズンは良い補強を出来たと思っている。
 現在は新しい選手とこれまでの選手の融合を図っている。
 開幕戦が重要となってくるが、これがゴールだとは思っていない。
 シーズンを通して最高の結果を出したい。」

続いて今シーズンのテーマ「絆」、マスコット「ブラウゴン」の原画を発表し

芳賀強化育成部長からジュニアユース設立主旨を説明しました。


その後18時30分よりキックオフパーティーを開催いたしました。
最初に今シーズンのスタジアムMC「シャバ駄馬男」さんを
ご紹介し、このパーティも進行していただきました。

パーティーの開催。まず選手一人一人が入場です。全選手が壇上にあがり、
秋田フットボールクラブ株式会社 代表取締役 外山 純より挨拶いたしました。


選手が降壇し、来賓のご挨拶、乾杯と続きます。
その後、選手一人一人からご参加の皆様へ挨拶させていただき、
開幕前にファンの皆様と交流を図ることができました。

またパーティーの最後には、応援歌「道標」を石川コウ氏が熱唱。
会場が一つとなりました。

最後にキャプテンからの挨拶で締めくくり、退場となりました。
退場時には「BBA! A・KI・TA! Jリーグへ行こう!」と
応援コールの中選手が退場し、パーティーが熱気を持ったまま終了しました。

パーティーに参加いただきました皆様、誠にありがとうございました。
ブラウブリッツ秋田は皆様からのご声援を胸に
秋田を代表して日本中を戦ってまいります。

今シーズンも大きなご声援よろしくお願いいたします。