チームのために、最高のサッカー写真を撮ってみませんか?

ブラウブリッツ秋田では、ボランティアカメラマンを募集します。

ブラウブリッツ秋田は、J2昇格を目指し、これから高いハードルを
いくつも越えなければなりません。

スタジアムの入場者数もその一つ。

たくさんのサポーターに、スタジアムで応援してもらうには、
必死で戦う選手・チーム・サポーターの姿を、
秋田の皆さんに伝えることが、とても大事です。

2011年は、いろいろな視点からチームの戦いを記録し、
選手やサポーターの想いが伝わる写真を、様々なメディアを通じて
発信していきたいと思います。

試合中に、ピッチに一番近いところに陣取って、選手の表情をクローズ
アップして撮影するカメラマンは、一見、一番近くで試合が見られるように
思いますが、実際は試合を楽しむ余裕などありません。

雨でも風でも炎天下でも、選手と同じ条件の下で、一瞬のシャッター
チャンスを捉えるために集中しつづけなくてはいけない、過酷な仕事です。

ですが、その一瞬を捉えた1枚を、チームは必要としています。

そこで、今回ボランティアカメラマンとして登録していただける方を
若干名募集します。

意欲がある方なら初心者のチャレンジも歓迎します。
サッカー撮影の経験者は、もちろん大歓迎です。

なお、応募者多数の場合、面接により登録者数を制限させていただくことが
あります。予めご了承ください。

活動内容:
  ①試合や公式活動の際、登録メンバーから数名を、
   チーム公式カメラマンとしてアサインします。

  ②チーム公式カメラマンとしてアサインされた場合、チームが任命する
   撮影ディレクタの指揮下で試合や公式活動の撮影をしていただきます。

  ③ホームゲームでは、ピッチ内での写真撮影が許可されます。

  ④撮影した写真は、ご自身でセレクト・加工し、作品として仕上げた後、
   撮影後2日以内にデジタルデータとしてチームに提出していただきます。

  下記に記載したメール宛てに、3月6日12:00必着でお送りください。

  いただいた情報を他の目的で使用することはありません。
  また、今回の面接・登録終了後、いただいたメール及び派生した印刷物は
  すべて破棄することを約束いたします。

  ①氏名
  ②連絡先電話番号
  ③連絡先メールアドレス
  ④どんな写真を撮影したいか:
  ⑤自己アピール:
  ⑥(あれば)ブログアドレス、Twitterアカウントなど:
  ⑦使用予定の撮影機材:
  ⑧撮影できる日数や条件等:
  ⑨その他

  送り先メールアドレス:info@blaublitz.jp
  担当:広報 岩瀬

面接日:
  3月8日18:00~を予定しています。
  詳細は応募者様に、個別に連絡させていただきます。

応募資格:  特にありません。
  ただし下記のようなリスク・条件があることをご理解の上、
  ご応募くださいますようお願いいたします。

  ①撮影機材は支給しません。ご自分のものをご使用ください。

  ②交通費、撮影作業費、機材の償却費、消耗品費など、
   必要経費の支給は一切行いません。全て撮影者の自己負担となります。

  ③撮影や作品提供、作品使用に対する対価支払はありません。
   ただし、チームの収益事業に提供作品が採用された場合を除きます。

  ④撮影中の機材破損や撮影者のケガは補償・補填・保障しません。
   現在傷害保険と損害保険への加入を検討していますが、
   それが有効となるか否かは現段階でお約束できません。

  ⑤障害者の方への支援は提供できません。
   必要に応じてご支援者の同行をお願いいたします。

  ⑥登録前に面接を行わせていただきます。

撮影した写真の著作権について:
  ①チーム公式カメラマンとして撮影した写真は、すべてチームの
   著作物となりますが、提出していただいた作品に限り、著作権は
   チームと共有となります。

  ②チームは、作品を広報その他、有償無償を問わず利用します。
   利用する作品の選定は、チームに一任されます。

  ③利用の際は、撮影者のシグネチャが表記されるよう努力します。

    お願い:
     ご自分のシグネチャ(ハンドルネーム)を考えておいてく
     ださい。ない場合はご登録の氏名が撮影者として各メディアに
     露出されますのでご了承ください。
     長すぎるシグネチャ(ハンドルネーム)はご遠慮ください。

  ④作品の価値に対して対価を伴う商品・サービスに作品を利用する際は、
   撮影者に所定の利益を支払います。

  ⑤撮影者は、作品をご自身のブログなど無償の活動でご利用できます。
   ただし、有償でのご利用は一切認められません。
   また、提出されない写真は、公開非公開を問わず一切ご利用になれません。

  ⑥作品の著作権を除くすべての権利はチームに帰属するものです。

  ⑦これらの許諾や制限は、法律によりチームに付与される諸権利に
   基づくものです。

支給予定品:
  ① 試合時の昼食
  ② チーム公式カメラマン証
  ③ プレス用ビブス
  ④ 他

<お問い合わせ>
この募集に関してご不明な点、お問い合わせ等がございましたら、
下記までお問い合わせください。
なお、可能な限りメールでお問い合わせくださいますようお願い
いたします。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
秋田フットボールクラブ(株) ブラウブリッツ秋田
担当:広報 岩瀬
Tel:018-874-9777
Fax:018-874-9778
Eメール:info@blaublitz.jp
所在地:秋田市山王3-1-7 東カンビル4F内
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■