6月2日中通小学校に、岩瀬社長が呼ばれ、子供たち70人とその保護者を対象に「夢」についてお話をさせていただきました。

元選手である岩瀬社長は、自分がサッカー選手という夢に向かって、挫折しながらもガムシャラに頑張ってきたことを話しました。
難治性の骨折を患い、手術を受けたものの治らずボルトを入れた状態でサッカーを続けたことや、サッカーを続けるために大学時代に学費のために夜間バイトを続けたことなど、多くのエピソードを披露しました。


夢を持つ素晴らしさを伝えるとともに、自身が鹿島出身で、鹿島アントラーズに夢を与えてもらったことにも触れ、今後は自分たちが秋田に夢を与えたいと話しました。
これは社長になった現在も同じで、秋田に夢を与える仕事ができて本当にうれしいと話しました。

また一緒にいらっしゃった保護者にも「子供たちの可能性は無限大。子供がやってみたいと言ったことは、背中を押してやらせてあげてほしい。」と伝えました。

講話終了後は、質問コーナー。「お金に困ったことはありますか」など、際どい質問もありましたがこどもたちが楽しそうに質問していました。
その後、サイン会を実施して全員で記念撮影です。



中通小学校の皆さん、校長先生、PTAの皆さん、ありがとうございました。