5月30日(水)ににかほ市主催の「にかほ市スポーツの日 テャレンジデー」のメインイベントとして、ブラウブリッツ秋田の選手と一緒にレクリエーションができるイベントが開催されました。

夜の部(18:00〜19:30)のレポートをしたいと思います!

参加したのは、浅井俊光、エフライン・リンタロウ、長谷篤(コンディショニングコーチ)の3人です。

写真は開会式の様子です。
子ども達はお話を聞きながら、わくわくが止まらない様子!
一方選手達は少し緊張の面持ち..?

内容は、アームレスリングや、トランポリン、バドミントン、正しい歩き方の教室(ウォーキング)を最初に行いました。

普段ふれあう事の無い選手達とのレクリエーションとあって、子ども達も大喜び!
最初こそ恥ずかしがってはいたものの、慣れてくるにつれて選手と対戦したいと順番待ちに!

そして、飛び入り参加で途中から北森陽介選手も来てくれました!

北森選手が加わったところで
3グループに分かれての大縄跳びに移ります。

練習を何回かしてから、グループ対抗戦を行いました!

白熱した戦いの末に、北森&リンタロウ選手のチームが優勝しました!

最後には選手達と一緒に体を使ったじゃんけん大会!!

選手に勝った子だけが立ったまま次のじゃんけんへ、というルールで
6人の子が勝ち残りました!
勝ち残った子達は選手一人一人と握手をして、景品を受け取っていました。

お子さんはもちろん、保護者の方も皆さんとっても楽しんでくれていました!

最後に、一言ずつ感想をもらいました!

===浅井選手のコメント===
もちろん子ども達も楽しんでいるけど、それ以上に自分も楽しみました!

===リンタロウ選手のコメント===
子ども達とふれあえて、楽しかった!本当楽しかった!

===長谷コーチ===
子ども達とふれあう事ができて、リフレッシュできました。

参加いただきました皆様、ありがとうございました!