11月2日(水)潟上市にあります秋田県フットボールセンターにてGKスクールを開催しました。
指導にあたったのは、ブラウブリッツ秋田の中村GKコーチです。
今回は、大金選手も参加してのGKスクールでした。

初めのウォーミングアップは大金選手が担当しスクール生と一緒に、
ジョグからストレッチを入念に行いました。

しっかり体が温まった所で、早速キャッチングのトレーニング!
今回も色々なステップを入れてからのキャッチングのトレーニングです。

ゴールキーパーのプレーの中で注目されがちなのが派手なセービングなどですが、
良いポジショニングと素早いステッピングでボール(シューター)の正面に入りキャッチ!!
これがゴールキーパーの最高のプレーです。

という事で、毎回ステップを交えながらのキャッチングを行っています。

キャッチングのトレーニングの後は、ローリングダウン・セービングのトレーニングへと続きましたが、
デモンストレーションを入れながらの指導に、スクール生もスムーズに次のトレーニングに進む事が
出来ていました。

トレーニングの最後は、恒例の中村GKコーチとのシュートゲーム!

中村コーチを脅かす素晴らしいシュートもありましたが、今回も中村コーチの全勝で終了!
次は中村コーチに勝てるよう頑張って下さいね。

最後は、一生懸命トレーニングに励む様子を動画でご覧ください。

GKスクールトレーニング動画

GKスクールトレーニング動画

GKスクールトレーニング動画

スクール生の感想

☆原田君   簡単にはじいてたボールをキャッチ出来る様になりました。

☆安田君   前で取るというのを普段の練習から意識してやりたい。

ブラウブリッツ秋田のGKスクールでは
スクール生を募集しています!
興味がある方は下記の番号までお気軽にご連絡ください!

秋田フットボールクラブ(株)
TEL:018-874-9777