9月2日(火)秋田市内の「大住サッカースポーツ少年団」にMF15 半田武嗣選手が参加しました。

5、6年生の子どもたちとミニゲームを中心に約1時間半にわたり、一緒に汗を流しました。

練習終了後には恒例の質問コーナーを開催!
「半田選手の試合での目標は?」と「試合で意識していることは?」等々たくさんの質問をいただきました。

半田選手は、前者の質問に「得点することも大事だけど、まずはチームにたくさん貢献することを目標にしている」後者の質問には「仲間をどれだけ助けれるかを意識しています」と答えました。

最後に半田選手は「上手くなるために、一つ一つのプレーを丁寧に行うことやボールを持っていないときの動きに注意してこれからも練習を頑張ってほしい」と団員の皆さんに伝えました。

今回参加をさせていただきました大住サッカースポーツ少年団の皆さん、ありがとうございました。

ブラウブリッツ秋田は、今後も地域とともに活動を続けてまいります。

画像:秋田ダイハツ×ブラウブリッツ秋田 ふれあい地域活動

ブラウブリッツ秋田では、秋田ダイハツ販売株式会社のご支援により、秋田県サッカー協会4種委員会の協力をのもと、秋田県内各地域のサッカースポーツ少年団を訪問することとなりました。
ブラウブリッツ秋田では、秋田県内のサッカー技術の向上と健全な心身の育成を目的とし、秋田ダイハツ販売株式会社様とともに、地域貢献活動を続けてまいります。
このページでは、活動の様子を随時更新いたします。