7月30日(水)、秋田市牛島の「グリントラスト牛島サッカー少年団 6年生」の練習に、MF15 半田武嗣選手が参加しました。

6月10日(火)にもこちらの少年団を訪問しましたが、今回は6年生中心の20名の団員の皆さんと、ボール廻しや2対1、2対2など、様々な練習メニューを約2時間行いました。

練習終了後、半田選手は皆さんに「自分から積極的に動き出してボールにからんだりとか、自分から進んで行動することが大事。そうすることによって良い結果が必ずついてくる」とお話しました。

今回参加させていただきました「グリントラスト牛島サッカー少年団 6年生」の皆さんありがとうございました。

ブラウブリッツ秋田は、今後も地域とともに活動を続けてまいります。

画像:秋田ダイハツ×ブラウブリッツ秋田 ふれあい地域活動

ブラウブリッツ秋田では、秋田ダイハツ販売株式会社のご支援により、秋田県サッカー協会4種委員会の協力をのもと、秋田県内各地域のサッカースポーツ少年団を訪問することとなりました。
ブラウブリッツ秋田では、秋田県内のサッカー技術の向上と健全な心身の育成を目的とし、秋田ダイハツ販売株式会社様とともに、地域貢献活動を続けてまいります。
このページでは、活動の様子を随時更新いたします。