MDP

2020明治安田生命J3リーグ 第25節
ブラウブリッツ秋田 vs カマタマーレ讃岐

Match Preview

前節ではヴァンラーレ八戸を相手にエース中村亮太の2ゴールで2-1と勝利し、3試合ぶりの勝利を奪ったブラウブリッツ秋田。開幕から続く連続無敗記録を24と伸ばし、今節はホームにカマタマーレ讃岐を迎えての一戦。
前回対戦では開幕から9戦未勝利だったカマタマーレ讃岐だが、首位を相手に気迫を見せた讃岐のゴールを破ることはできずスコアレスドローとなり、開幕からの続く連勝は9でストップした。
カマタマーレ讃岐は前節にも勝利し、10月を3勝1敗2分でここ5試合を負けなしと好調をキープしている。
開幕当初は不安定な戦いも続いていたが若手とベテランがかみ合いチーム状態が上向いている。
前節決勝ゴールをあげるなどこのところ出場を続ける横浜Fマリノスから期限付き移籍中のブラウン ノア 賢信には注意が必要だろう。
一方秋田も岐阜戦での大勝から2試合もゴールから遠ざかっていたものの、前節では複数得点。怪我からの復帰後好調を維持する中村亮太だけでなく、献身的に前線からプレスをかけている齋藤恵太や田中直基のゴールにも期待したい。
中2日での厳しい戦いとなるが3位との勝ち点を15と広げ、今節でも勝ち点を伸ばして1つずつ下位との差を広げていけるのか。
ホーム秋田の地で連勝をかけたカマタマーレ讃岐との一戦はこのあと13時キックオフ!

\ 会場のスピーカーから声援を送ろう! /

リモートチアラーはこちらから!

Pick Up Player

MF6 輪笠 祐士

福島ユナイテッドFCから加入し、ボランチ、サイドバック、サイドアタッカーなど複数ポジションをこなすことができるユーティリティプレーヤー。
怪我のためシーズン序盤はリハビリスタートとなったが、徐々に出場機会を増やし、19節以降はスタメンをつかんだ。
90分間走り続け、連戦でもパフォーマンスが落ちないスタミナもさることながら、ボランチで培った技術でのチャンスメイクや危機管理能力の高さなどでチームに大きく貢献している。
サイドバックでは堅実に守備面での貢献が目立つが、左サイドハーフで出場していた際には果敢なドリブル突破からチャンスを作り出していた。
今節は左サイドを縦横無尽に駆け回り攻守に貢献する輪笠祐士に注目だ!

Team Information

前節のスターティングメンバー

今節の出場停止:なし
※フォーメーションはJリーグ公式ホームページを元に作成しています

両チームのスタッツ

得点ランキング
カマタマーレ讃岐 順位 ブラウブリッツ秋田
FW13 重松 健太郎 7点 1位 FW9 中村 亮太 7点
FW9 栗田 マークアジェイ
MF11 森川 裕基
4点 2位 MF15 江口 直生
MF22 沖野 将基
5点
DF2 西野 貴治
MF10 高木 和正
FW19 川﨑 一輝
FW26 ブラウン ノア 賢信
MF27 林 友哉
DF28 キム ホヨン
3点 3位 FW16 井上 直輝
DF17 韓 浩康
4点
アシストランキング
カマタマーレ讃岐 順位 ブラウブリッツ秋田
MF11 森川 裕基 4点 1位 MF15 江口 直生 9点
DF30 竹内 彬
MF10 高木 和正
MF17 池谷 友喜
2点 2位 MF8 茂 平
FW9 中村 亮太
MF11 久富 賢
3点
- - 3位 DF5 千田 海人
MF20 青島 拓馬
2点

\ 選手情報をチェックしよう! /

ブラウブリッツ秋田

カマタマーレ讃岐

J3順位をチェック!

Today's Pick Up

学生限定!!
地元飲食店の飲食チケットをゲットしよう!

当日のチケットをインターン学生特設ブースにお持ちいただくと、飲食店「かつ吉」さんと「異人館」さんの飲食チケットを1人1枚ずつプレゼントいたします。
インターン学生特設ブースにお越しください!

秋田犬たれみみだいちゃん物販ブース

秋田ケーブルテレビ様による秋田犬たれみみだいちゃんのかわいいグッズがソユースタジアムに登場!
ぜひこの機会にお買い求めください!

関根屋

香川のんめもの(美味しいもの)弁当 800円

・讃岐うどんを使用した焼きうどん
・しょうゆ豆(そら豆の煮物)
・骨付き鶏肉の焼き物
など香川のおいしいものを目いっぱい詰め込みました!
ぜひこの機会にご賞味ください!

本日のイベントをチェック!

Previous Match

前節の結果をチェック!

応援スタイルのお願い

感染拡大防止のため、
皆さまのご理解とご協力をお願いします。

上記に加え、新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、下記応援についても禁止とさせていただきます。

※タオルマフラーやゲーフラを掲げる応援は可

主な観戦ルール

みんなで楽しいスタジアムをつくろう