MDP

2020明治安田生命J3リーグ
第22節 JA全農あきたPresents
ブラウブリッツ秋田 vs 藤枝MYFC

Match Preview

前節ではJ2から降格してきたFC岐阜を相手に江口直生のロングシュート2発などで5-0と完勝したブラウブリッツ秋田。
Jリーグ記録となっている連続無敗記録を21と伸ばし、今節は現在9位につけている藤枝MYFCをホームに迎える。
藤枝MYFCは後半戦4試合でまだ勝ちがなく、2分2敗。うち2試合は無得点と前半戦で最多得点を誇っていた攻撃陣にかげりが見えている。
2大エースとなっている大石治寿とけがから復帰した森島康仁というパワフルなツートップに9月の月間MVPを受賞した元ブラウブリッツ秋田の吉平翼、そして後半戦チーム唯一の得点を挙げている姫野宥弥など攻撃陣のタレントは豊富。最近の攻撃陣が不調だからと言って侮ることはできない。
ブラウブリッツ秋田のセンターバックには千田海人と韓浩康という相手にも劣らないパワフルな2選手が控えており、激しい攻防が見られることだろう。
藤枝MYFCはセットプレーからの失点がリーグワーストタイとなる10失点。さらにはPKからの失点もリーグワーストの5失点となっている。
沖野将基や茂平、久富賢などドリブルが得意な選手が積極的に仕掛けていけば得点チャンスは自ずと増えてくるだろう。
5連戦と体力的には厳しい戦いだが、ここ2試合の熱い戦いをぜひホームでも見せてもらいたい!
藤枝MYFCとの一戦はこのあと13時キックオフ!

\ 会場のスピーカーから声援を送ろう! /

リモートチアラーはこちらから!

Pick Up Player

FW9 中村 亮太

前々節のアウェイで行われたセレッソ大阪U-23戦、8月22日の試合で負傷離脱したエースがピッチに戻ってきた。
前線でなかなか起点ができなかった流れを一転。
前線へのハイボールは全て勝利し反撃の流れを作ると、迎えた後半アディショナルタイムに江口のクロスを折り返した茂のヘッドを、見事に左足のボレーで合わせ、チームを救うスーパーゴールを決めて見せた!
前節のFC岐阜戦でも田中直基の5点目をアシストする働きを見せており、エースの復帰はチームに更なる勢いをもたらしている。
昨シーズンはチーム唯一の2桁得点でチーム得点王だった中村亮太。
1か月半チームから離れていた分、ここからのゴールラッシュに期待がかかる。
今日もその得点力を見せつけ、チームを勝利に導いてくれ!

Team Information

前節のスターティングメンバー

今節の出場停止:なし
※フォーメーションはJリーグ公式ホームページを元に作成しています

両チームのスタッツ

得点ランキング
藤枝MYFC 順位 ブラウブリッツ秋田
FW9 大石 治寿 11点 1位 FW9 中村 亮太
MF15 江口 直生
MF22 沖野 将基
5点
FW27 吉平 翼 7点 2位 FW16 井上 直輝
DF17 韓 浩康
4点
MF15 姫野 宥弥
FW20 森島 康仁
MF34 清本 拓己
3点 3位 DF5 千田 海人 3点
アシストランキング
藤枝MYFC 順位 ブラウブリッツ秋田
FW20 森島 康仁 7点 1位 MF15 江口 直生 9点
MF7 水野 泰輔
FW27 吉平 翼
3点 2位 FW9 中村 亮太 4点
DF4 秋山 貴嗣
MF15 姫野 宥弥
DF22 久富 良輔
2点 3位 DF5 千田 海人
MF8 茂 平
MF11 久富 賢
MF20 青島 拓馬
2点

\ 選手情報をチェックしよう! /

ブラウブリッツ秋田

藤枝MYFC

J3順位をチェック!

Today's Pick Up

新米あきたこまちを
先着1,500名様にプレゼント!

今節のマッチスポンサーはJA全農あきた様です。秋の収穫を祝い、とれたての新米あきたこまちを先着1,500名様にお配りします。
配布場所はBBパーク内のJA全農あきたブースとなりますので、ご来場されましたら是非ブースまでお立ち寄りください!

関根屋の応援めし!

マグロカツとシラスの特製海苔弁当:800円

マグロの漁獲量が全国1位でシラスも全国トップ3に入る静岡県!
今回は「マグロカツとシラスの特製海苔弁当」が関根屋さんに限定登場!
ビッグサイズのマグロカツを食べて試合にも勝つ!!
この日だけの限定弁当をぜひご賞味ください!

本日のイベントをチェック!

Previous Match

前回の結果をチェック!

応援スタイルのお願い

感染拡大防止のため、
皆さまのご理解とご協力をお願いします。

上記に加え、新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、下記応援についても禁止とさせていただきます。

※タオルマフラーやゲーフラを掲げる応援は可

主な観戦ルール

みんなで楽しいスタジアムをつくろう