MDP

2020明治安田生命J3リーグ 第13節
ブラウブリッツ秋田 vs アスルクラロ沼津

Match Preview

開幕から9連勝の後、2試合連続の引き分け。前節は雷雨のため試合中止となったブラウブリッツ秋田。今節はホームにアスルクラロ沼津を迎える。
アスルクラロ沼津は前節、ホームで2位のロアッソ熊本と対戦したが0-3で敗れている。
昨シーズンまで吉田監督が率いていたチームとあって、前線から激しくプレスに行くところは秋田と共通しているが、攻撃面はボールを大切にし、後ろから丁寧につないでいくという部分を重視しており、秋田と真逆に近いといっていいだろう。
熊本は沼津の後ろからのビルドアップに前線から激しくプレスをかけてミスを誘い、ボール奪取から先制点を決めていた。秋田の特徴となっている、前線からチーム一体となったプレスを今節も継続することができれば、おのずとチャンスは増えてくるだろう。
前節が延期となったため、中2日の沼津に比べブラウブリッツ秋田の選手達は体力的には優位に立っているといえる。この連戦の中、最後まで走り続けたチームに勝利の女神は微笑むはずだ。 アスルクラロ沼津との一戦は本日18時ソユースタジアムでキックオフ!

\ 会場のスピーカーから声援を送ろう! /

リモートチアラーはこちらから!

Pick Up Player

FW13 林 容平

前回のホーム戦では、開始早々に沖野将基のクロスをワンタッチで合わせて今季初ゴールを記録。早いグラウンダーのクロスだったが相手の前に入り込み冷静にゴールへと流し込むまさにストライカーというゴールだった。
林の持ち味はなんといってもペナルティエリア内で決定的な仕事ができる点だろう。
昨シーズン終盤での群馬戦や福島戦はここで点が欲しい!というところでチームを救うゴールを決めてきた。
今日は林の2試合連続ゴール、そしてチームを救うゴールを期待したい!

Team Information

前節のスターティングメンバー
(※秋田は前々節)

今節の出場停止:なし

両チームのスタッツ

得点ランキング
アスルクラロ沼津 順位 ブラウブリッツ秋田
DF2 藤嵜 智貴
MF10 染矢 一樹
DF18 尾崎 瑛一郎
FW35 渡邉 りょう
2点 1位 FW9 中村 亮太 4点
MF6 鈴木 拳士郎
MF11 前澤 甲気
DF23 後藤 虹介
1点 2位 FW16 井上 直輝 3点
- - 3位 MF8 茂 平
MF15 江口 直生
DF17 韓 浩康
FW29 齋藤 恵太
2点
アシストランキング
アスルクラロ沼津 順位 ブラウブリッツ秋田
DF18 尾崎 瑛一郎 3点 1位 MF15 江口 直生 5点
MF11 前澤 甲気
MF8 普光院 誠
MF10 染矢 一樹
1点 2位 FW9 中村 亮太 3点
- - 3位 DF5 千田 海人
MF8 茂 平
MF11 久富 賢
MF22 沖野 将基
FW29 齋藤 恵太
1点

\ 選手情報をチェックしよう! /

ブラウブリッツ秋田

アスルクラロ沼津

J3順位をチェック!

Today's Pick Up

ラジオ番組
「BLAUBLITZ on the wave」
特別編が本日生放送!

いつものスタジオとソユースタジアムをつないで生中継します!
岩瀬浩介社長も生出演の予定です!
ぜひradikoを聴きながら試合観戦をお楽しみください!
エフエム秋田「BLAUBLITZ on the wave」18:00〜18:30生放送

radikoへ!

Tapilab秋田市民市場店

8月にオープンをしたばかりのTapilabがソユースタジアムに初登場!
果肉たっぷりな贅沢なタピオカジュースをこの機会にぜひお楽しみください!

本日のイベントをチェック!

Previous Match

前々節の結果をチェック!

応援スタイルのお願い

感染拡大防止のため、
皆さまのご理解とご協力をお願いします。

上記に加え、新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、下記応援についても禁止とさせていただきます。

※タオルマフラーやゲーフラを掲げる応援は可

主な観戦ルール

みんなで楽しいスタジアムをつくろう