この日のゲームはトータルして4ゴールが産まれた。

どのゴールが素晴らしかったかということは言えない。ただ、我々にはセットプレーと流れの中との、両方のプレーから産まれたゴールをホーム開幕戦で獲得できたという事実がある。このことは素晴らしいことであるし、今後のゲームに活かされることともなるだろう。

選手達は大きな勝ち点1を獲得し、ホーム開幕戦を終えたことで感触はつかんだと思う。

クラブ含め、チームは今後のゲームに向かう上で、よりチームワークを向上させなければならない。
なぜならこれからも様々なチームが我々から勝ち点3を奪い取りに来るからだ。

開幕戦は、まずまずのスタート。
不満があるわけでもなく納得しているわけでもない。
これからのチームのレベルアップに大きな期待を感じている。

サポーター、ファンの皆様には色々な事に共感してもらいたい。
お互いで助け合いながらクラブづくりをして行きましょう。

新里 裕之 ゼネラルマネージャー

2003年、ラモス瑠偉氏らと共にFC琉球を創設し、初代監督(選手兼任)に就任。翌年現役引退。
2006年、FC琉球 コーチに就任、2009年にはFC琉球 監督に。元日本代表監督のフィリップ・トルシエ氏(現・FC琉球スーパーバイザー)とともにチームを指導した。
2012年にブラウブッリッツ秋田 ヘッドコーチとなり、横山雄次監督を支えた。
2013年よりブラウブリッツ秋田 ゼネラルマネージャに就任。

1980年8月29日生まれ、沖縄県出身。