11.30 旭北サッカースポーツ少年団の練習に参加しました

11月30日(木)、秋田市の「旭北サッカースポーツ少年団」の練習にMF18 小野敬輔選手が参加し、16人の子どもたちと触れ合いました。

この日は旭北小学校体育館での屋内練習でした。
小野選手が到着した時に既に基礎練習は終えており、小野選手は子どもたちとのミニゲームに参加しました。青チームに混ざった小野選手。最初はなかなか他のチームに勝てませんでしたが、「いいよいいよ!」「ナイスディフェンス!」と積極的に声をかけながらチームをサポートし、休憩中にはチームメイトと作戦会議をするなどしてチームワークを高め、最後には勝利しました。

練習終了後には、「今日は練習に参加させていただきありがとうございました。皆さんも日々の練習を大切にし、どんどん上手になっていってください。」と挨拶していました。

今回参加させていただきました旭北サッカースポーツ少年団の皆さん、ありがとうございました。

また、「私たちのところにも来てほしい!」とご要望がありましたら、下記のアドレスまでご連絡ください。
担当:奥山(s.okuyama@blaublitz.jp)
ブラウブリッツ秋田は、今後も地域とともに活動を続けてまいります。