12月3日(土)、4日(日)の2日間に渡りにかほ市の象潟中学校で行われた、一般社団法人日本トップリーグ連携機構主催「2016 SOMPOボールゲームフェスタ in にかほ」にブラウブリッツ秋田が参加しました。
初日の3日(土)は、MF20 青島拓馬選手と鎌田恭輔U-18コーチ、2日目の4日(日)はFW17 堺俊暉選手と山崎圭悟スクールコーチが参加しました。

ブラウブリッツ秋田は、4年生〜6年生を対象に象潟中学校で行われた、ボール競技に慣れ親しんでもらうことを目的に、サッカーも含めて4つの競技を体験しようというイベントに参加しました。

最初は、ドリブルしボールを扱うこと、またドリブルをしながら笛が鳴ったら足の裏でボールを止めたり、またお尻で止めたりと体のいろいろな部分を使いながらサッカーボールに触れてもらいました。また、サッカーの醍醐味である、ゴールに向かってシュートを打つ体験もしてもらい楽しんでもらいました。

最後には、2チームに分かれて笛が鳴った数だけメンバーが出ていくミニゲームを行い終了となりました。

2日間で約320人の子供たちにサッカーの面白さを伝えさせていただきました。

ブラウブリッツ秋田は、今後とも地域と共に活動を続けてまいります。