10.13 旭南サッカースポーツ少年団を訪問しました

10月13日(木)、秋田市の「旭南サッカースポーツ少年団」の練習にMF25 伊東輝悦選手が参加しました。

この日は、団員16人の子どもたちと一緒にサッカーの練習に励みました。

練習は伊東選手との交流を多くする目的で、ゲームからスタート。最初は高学年、低学年をそれぞれ2チームに分けてゲームを行いました。
高学年のゲームに参加した伊東選手は相手チームの子がボールを持つと積極的にボールを奪いに行き、相手に対し自由に攻撃をさせませんでした。
その後の低学年のチームに混ざってのゲームでは、広い視野からのラストパスや、ボールを奪った瞬間に味方の子供にパスを出すなど伊東選手らしいプレーを随所に見せていました。最後に低学年と高学年を混ぜてのゲームを行い、活動は終了となりました。

img_3785

img_3786

活動後伊東選手から「サッカーは好きですか?みんな好きだよね。そのサッカーを今やれているのは、友達や監督、コーチ、そして家族など周りの人が支えてくれているからです。周りに感謝し、サッカーをするようにしましょう」と声を掛けていました。

img_3772

今回参加させていただきました旭南サッカースポーツ少年団の皆さん、ありがとうございました。

また、「私たちのところにも来てほしい!!」とご要望がありましたら、下記のアドレスまでご要望ください。

k.saito@blaublitz.jp
担当:齊藤

ブラウブリッツ秋田は、今後も地域とともに活動を続けてまいります。