1月26日(日)湯沢市サッカー協会主催の「キッズフェスティバル」にブラウブリッツ秋田代表の岩瀬浩介代表取締役社長、長谷篤U-15・U-18コンディショニングコーチ、吉本哲朗スクールコーチが参加しました。

このキッズフェスティバルは岩瀬社長にも思い入れがあるそうです。
岩瀬社長は、このイベントに秋田に来た2006年(2007年の冬)から参加しており、当時は40人程度だった参加者が今では100人規模になっているとか。湯沢のサッカー少年団「湯沢サンマリッツ」も今では団員が大幅に増え、昨年ジュニアユースも立ち上がり、湯沢地域のサッカー競技の普及に湯沢市サッカー協会とともに取り組んでいます。

今回は長谷コーチが中学生にサッカーの栄養学を講義し、小学生に対しては吉本コーチがスクールを行いました。

長谷コーチの講義では「5大栄養素」を徹底指導。吉本コーチはボールの置きどころと視野の確保について指導いたしました。

岩瀬代表も想いが溢れ、一番下のキッズ年代とボール遊びを行いました。

ブラウブリッツ秋田は今後も子どもたちの健全な育成を図るためにサッカーの普及活動を展開していきます。

今回もお招きいただきました湯沢市サッカー協会の関係者の皆様、本当にありがとうございました。